So-net無料ブログ作成

休憩や休日を入れた生活のリズムを考えなければ・・・ [闘病記]

昨日の日曜日は、だるくて何も手につかなかった。しかたがないので一日休んでいた。でも、休むのも大事だと思う。週に一日くらいは完全に休むスケジュールを作らないと体がもたないのかもしれない。ただ、休日に休みをもってくると悪い影響のある仕事をしているので、意図的に休日を別の曜日に持ってくることを考えてもいいかもしれない。
闘病しながら自営業で生活して行くには、短い時間で効率をあげる仕組みが必要。今の状態にあった、やり方を考え直す必要があるだろう。
最近流行りの分散化、脱中央集権化はひとつのキーワードだと思う。生活のリズムを休憩や休日まで含めてコントロールする必要がありそうだ。しばらくは、治療で使っている薬の影響もあるかもしれないので、それも考慮に入れなければならない。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闘病記:薬での治療( #脊髄空洞症 #リリカ ) [闘病記]

脊髄空洞症の痛みを緩和するためにリリカという薬を使い始めて、1ヶ月とちょっと。最初は、ひどい副作用に悩まされたが、最近は、だいぶ慣れてきた気がする。(今でも時々、頭痛、めまい、目の焦点が合わなくなるなどは出てくる。)ただ、痛みに関しては、いつもの右半身のみだが、かなりの痛みが出ている。痛みのせいか、薬の副作用なのか夜、あまり寝られない。規則正しく寝れるようにベッドには入っているが、眠くてもなかなか寝られない、すぐに目が覚めてしまう。睡眠障害?って思うこともある。薬の副作用は、眠くなるそうだが・・・今は、できるだけ規則正しい生活を心がけることが一番かなと思って努力している。とりあえず早く自分の体をコントロールできるようになりたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。