So-net無料ブログ作成

インフルエンザの薬イナビルはぶり返す? [闘病記]

ここ数年は、デロンギのオイルヒーターを使った冬の過ごし方が上手くいき、風邪を引くこともなく冬を越せていたのですが、今年の冬、特に、この3月は、風邪、インフルエンザによって、半月の間、寝込んでしまうという事態になってしまいました。

結局、イナビルによって、一度下がった熱もまた復活し、37度前後の熱が一週間続きました。後半は、インフルエンザというより弱っているときに別の風邪にかかったのかもしれないと思っています。一週間たって、やっと熱が下がってきました。それでも、頭痛、だるさや咳、喉の痛みが残っているけど、これからは回復に向かいそう。それにしても、インフルエンザ関連で、二週間、まるまる休んだのは、かなり痛い。やっぱりインフルエンザは、あらためて大変な病気だと思いました。

数年ぶりにインフルエンザにかかりましたが、以前かかったときよりも、症状がひどくなったように思います。それは、加齢によるものもあるのかもしれません。今季のことは、記録にとどめ、原因を分析して、何らかの対策が必要だと思っています。
 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。