So-net無料ブログ作成

シンプルノート→音声入力→エバーノートのすすめ ~ITに『タイムラグがある』とは~ [IT全般]

IT機器というのは、すぐに使えるようで、実は、かなりの『タイムラグ』があります。それに慣れてしまって、気にならなくなっているところもありますが、実は、かなりのロスをしているのです。iPhoneの登場は、それまでのパソコンから、その点を大幅に改善したというのが一番の大きな革新だったのかもしれません。「デジタルより紙のほうが便利」というのも、その辺にも、ひとつの解がありそうです。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の体調について(脊髄空洞症という難病の記録) [闘病記]

今年になってからの異常な寒さのせいか、右半身のしびれや痛みが戻ってきました。
この痛みは、数年おきに襲ってくるもので、かなりやっかいです。
無理をしたり、寒かったりなど、身体にストレスがかかったときに出てくることが多いように思います。
主治医からは、空洞が縮むときに痛みが出るとも言われたので、良くなっていると思いたいです。
(私の場合、脊髄空洞症の中でもめずらしい、大きくなった空洞が縮むことがあるようです。)
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。