So-net無料ブログ作成

薬(リリカ)の離脱症状?体調悪い。 [闘病記]

『今日は、出かけにバタバタしていて、出発してから薬を飲むのを忘れていたことに気がついた。もう、戻るわけには行かなかったので、そのまま出かけた。昨日、思っていたように、一回分、薬を抜いてしまった。最初、飲み始めた時、一回、飲み忘れたら、体調が一気に悪くなって困ったが、今回は、今のところ平気なようだ。というより、頭が、久しぶりにはっきりとしているように感じる。これが、一回だけ薬を抜いたという直接的影響なのか、ただの気分の問題なのか、はたまた、別の要因なのかはわからないが、こうして減らしていくことも大事な気もする。ただ、減らすのは、今回ではなく次回からということなので、勝手なことはしないで、今回は飲み忘れということで、次からは、なるべくきちんと飲んでいこうと思っている。なかなか薬と体の調子を合わせていくことは難しい。』
とメモしたのが、昨日の夕方こと。昨日の夜から、めっちゃ体調が悪い。これが、薬を一回飲み忘れたからなのか、台風が近づいてきているからなのか、その他、複合的な要因なのかはわからないけど。昨日の夜から急激なだるさ。朝方は、心臓が痛くなってしまった。以前、途中でリタイアした、もっときつい薬での薬物療法の際も、やめるときに強烈な離脱症状が出て、心臓がバクバクしたり痛くなったりしたけど、それに似ている。やはり、心臓の痛みは離脱症状なんじゃないかと思う。それに、台風接近での頭痛や目まいなんかも重なって、急激な体調の悪化につながっているのではないかと予想する。とりあえず、もうしばらくは、きちんと薬を飲むことにしよう。頭がボーッとしたり、眠くなったりという副作用はでるが、それでも痛みは落ち着いている。次回、病院で相談して、少しずつ薬を減らすようにしたい。
なんか、いろいろと辛い。しばらく体調が安定しないので、またまた仕事が進んでいない。仕事をできるだけの集中力を保てる時間が少なすぎる。この短い時間の中で、どのように仕事を組み立てていくかは、本当に大きな課題。いろいろと考えてしまうが、体が思うように動かないというのは、けっこうな足かせ。時間を極限まで有効に使うような方法を考えていかないといけないと思う。


タグ:リリカ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。