So-net無料ブログ作成

久々に調子が悪い [闘病記]

久々に、調子の悪い日だ。雨が続いている。とても寒くなった。台風が近づいている。体調が悪くなる要素がたくさんあるから、しかたがないといえばしかたがないが。それにしても、最近は、体調の上下がはっきりしているというか激しい。薬の影響だとも思う。良い面では、確かに痛みは以前よりは良くなってきていると感じる。一方で、悪くなるときの落ち方がひどい。良くなっている分、相対的にそう感じるのかもしれないけど。なんといっても痛みというのは絶対指標では計れないから。生活のリズムも以前よりは、だいぶとれるようになってきたが、まだまだ不安定。薬も止めたいような気もするし、このまま続けたい気もする。なかなか、すべてがはっきりとしないのは、困ったものだ。
読書量をもっと増やしたい。そのためには、何をすればいいのだろうか。こちらも毎日、やれるようになることが大事なように感じる。それにしても、今日は、疲れるなぁ。体がなかなかいうことをきかない。こんな時には、何をやるのが効果的なのかも考えなければ。


タグ:読書
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。