So-net無料ブログ作成

近況 [闘病記]

ちょっと気を抜くと、あっという間に一週間がたってしまっていた。それほど忙しかったわけではないのだが、どうも例の睡眠障害のせいで、昼夜が逆転したり、もどったりと、めまぐるしく変わり、そのせいで、ちゃんとパソコンの前で作業できる時間が少なくなっていた。まあ、バタバタしていたという感じだろう。ちょっと落ち着いたので、また、文章を書くようにする。これは、毎日、続けてこそ効果のあるものなのに、こんなに時間が空いてしまっては良くない。できるだけ、ちゃんとした生活がしたい。普通に寝られると一番良いのだけど、やっぱり寝られない日がある。


身体のほうの痛みは、薬の影響か、いままでにない感じの痛みになっている。まあ、起き上がれないほどの痛みは、最近ないので、そういった意味では効いているのではないかと思う。ただ、変な痛みを感じる。右半身のそこそこが痛いには違いないが、以前の突き刺すような痛みから、酷い肩凝りの鈍痛のような痛みに変わってきた。前は、右半身が虫歯という表現をしていたけど、今は、右半身が肩凝りという表現のほうがあっている。


また、薬のせいか、それとも睡眠障害のせいか、頭が、はっきりとしないときが増えてきた。それに時々、頭が真っ白になるようなことがある。やっぱり薬って怖いなぁと思いつつも良くなるかもしれないので、もうしばらく続けてみようと思う。神経性疼痛を治す薬というのが出てきてくれたおかげで、こうして治療ができているのだから。


睡眠薬は、なるべく飲まないようにしている。効果は抜群なんだけど、それがないと寝られなくなりそうだし、依存性も高いようなので。眠くなったときに、なるべく睡眠をとれるようにしている。睡眠薬で眠ると確かによく眠れるのだけれども、その後、身体の調子が悪くなるのは、無理矢理寝ているからかもしれない。


しばらく書いていないと文章力は、すぐに鈍る。1日、15分くらい、毎日、とれるだろうに。これからは頑張って書いていきたいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。