So-net無料ブログ作成

寝られないので、2回目の安定剤を服用。効き過ぎて怖い。 [闘病記]

一昨日も寝られなくて、昨日の朝、5時過ぎになんとなくうとうととして、それから8時頃には目が覚めてしまって、一日、眠いのに寝られないような感じで、ふらふらしていた。昨夜も結局、床に入ったが、眠れないので、安定剤を飲む。そうするとラジオを聞いていたが、ひとつの番組が終わる前には寝てしまって、朝の8時くらいまで寝られたので、7時間くらいの睡眠がとれ、ずいぶんとすっきりとした。やっぱり、寝られるっていいなぁ。ただ、この薬、依存性があるそうなので、なるべくなら飲まないようにしようと思っている。確かに、こうやって効果があると毎日でも飲みたくなるだろうし、そうすると、だんだんと効かなくなって・・・また、量を増やしたり、強い薬に変えなければならなくなってしまったら困る。こちらは持病とは直接関係のない薬なので、なるべく少なくしたい。持病の薬も依存性があるらしいが、これは、しょうがないので飲み続けている。まあ、飲んでいた方が、飲んでいないよりは楽な気がするから。それでも、一番、少ない量にしてもらって続けている。こういう薬って、そこらで売っている市販薬とかと見た目はそんなに変わらないのだけど、効き方が強烈な分、怖い。やっぱり薬は、おそろしいものなので、うまく使っていくようにしたいと思うが、なかなか適度というのも難しいな。


タグ:睡眠 安定剤
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。