So-net無料ブログ作成

よくもまあ、こう毎日、体調の悪い日が続くものよ。 [闘病記]

あっという間に夏も終わり、朝晩と寒くなってきた。
やはり季節の変わり目は、体調が悪くなるようだ。
ダルいわ、痛いわ、クラクラするわ、もういろいろと面倒になってくる。
今、飲んでいる薬のせいか、睡眠の質も良くない。
どうも、この薬を飲んでいると、睡眠のリズムがうまくとれないようだ。
痛みに対しては、確かに効いている感じはする。
痛みはあるのだが、それにボーッとした幕がかかったような感じ。
それでも時々、強烈に痛むのだが、ちょっと前と比べれば、だいぶ良い。
ただ、副作用だろうか、他もボーッとしてしまう。
頭もボーッとしてしまうことがあるし、体の動きもフラフラしている。
集中している時間が、なかなかとれない。
薬を止めたいなぁとも思う。
そうすると、また痛みが戻ってくるのだろうか。
副作用で太るというのもあるが、これも心配。
確かに満腹感がないというか、いくらでも食べられるというか。
気を抜くと、いくらでも食べてしまうので、食べる量を気をつけなければならない。
これも、考えようによっては、食事による満足感が少ないということで・・・
なんともストレスフルな毎日になってしまう。
まあ、こんな時は、ゆっくりと休養をとって、というわけにもいかず、
働かないと収入もないから生活ができなくなってしまう。
このまま無理して働いて、体を完全に壊したら、生活保護になるのだろうか。
なんだか、それも間違っているような気もするが、どうしようもない先の不安というのは、大きな病気にはつきものなんだろう。
こんな状態になるとベーシックインカムについて考えたりもするが、現状では、望むべくもない。
しばらくは、体が少しでも良くなるようにコントロールしながら、なるべく無理をしないように、それでも仕事のクオリティを下げないようにと生活していくしかない。
と、このくらいの文章は書けるが、やはり精彩を欠く。最近、気がついたのは、文章を書いてみるというのが、体の調子や頭の調子のバロメーターになるということ。良い文章を書くには、体も心も充実していないといけないということだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。