So-net無料ブログ作成

Apple整備済製品の iPod touch 5 を購入 [IT全般]

iPod touch を買ってみた。

動画のアーカイブを、もっと本格的にやりたいと思っていて、その結果選んだのが、この商品。

Apple iPod touch 64GB ブルー MD718J/A <第5世代>

中古価格
¥25,000から
(2015/1/22 13:52時点)



普通のビデオカメラは、持っているのだけど、さすがに毎日、持ち歩くのは、重い。

普段の持ち歩き用に軽くて小さいビデオカメラが欲しくて、ネットで探してみたのだけど、あることにはあるが、けっこう怪しげ。
隠しカメラが欲しいわけでもないし、録画形式がAVIなのも、ちょっと。


それで、次に探したのが、第5世代のiPod nano。

Apple iPod nano 第5世代 16GB シルバー MC060J/A

中古価格
¥8,800から
(2015/1/22 14:00時点)



こいつは、小さいながらにカメラ付きで、それに、けっこう綺麗に撮影できる。

非常に良い商品だったのに、第5世代以降のiPod nanoにはカメラがつかなくなったので、買うとしたら中古。

まあ、探せばあったけど、さすがに綺麗なのはなさそう。

そこは、我慢するとしても、やっぱり電池の状態が心配。

そこで行き着いたのが、iPod touch 。

iPhone5sより軽いし、ちょっと性能は、劣るけど、カメラも付いている。

ただ、少し迷ったのが、モデル末期なので、もうすぐ新シリーズが出てきそうなこと。

もちろんアップルのことなので、いつ発売になるかは、はっきりとはわからない。

なんか定価で買うのもなんだなぁと思いながら、中古を見てみたのですが、さすが現行品!確かに、こちらは美品もある。

ただ、心配なのは、やっぱりバッテリーと思って悩んでいたところ、今年になって、アップルストアの正規整備品に最新版のiPod touchが出てきたとのこと。

iPod、iPad、Macの整備済製品とクリアランス - Apple Store(日本) 
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals

ここで買うのは初めてですが、アップルが整備しているなら、ちゃんとしているだろうし、以前、iPhoneが壊れた時に、整備品に交換されたことがあり、問題なく使えたので、今回は、これにしました。

値段も、中古で買うより安いくらいなので、なかなかお得な買い物じゃないでしょうか。

注文して、届くのに一週間くらいかかってしまうのですが、そこまで急いでいるわけではないので、大丈夫です。

もちろん、今回は、動画の撮影をメインにしようと思っているので、64ギガ。

またiPod touchにした利点は、撮影もできるし、表示装置にもなるところ。

もちろんナノでも撮影した映像は見られるのですが、やっぱり画面は、大きい方がいい!

もう一つ利点は、アプリが入れられるので、iPod touch上で編集や加工までできてしまうし、ネットにつなげれば、そのままYouTubeにアップロードとかもできるというのも、良さそう。

さあ、iPod touchで、動画生活が、どのように変わるのでしょうか。

楽しみです。


*実際に、届いたiPod touch。

IMG_0279.JPG IMG_0280.JPG

さすが、アップルの正規整備品。

ちゃんとビニールで包装されています。

ただし、箱は紙でした。

本体は、傷一つなく新品と区別がつかないと思います。

やっぱり軽いですねぇ。

このサイズで、iPhoneを出して欲しい・・・





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。